女性の営業職>お客様にとってかけがえのない存在になる

私は今、医療系の営業職に就いています。
周りは男性の営業職ばかりですが、私には私にしかできないこと、
女性だから気が付くことも多くあると思い頑張っています。

お客様はお医者様なども多く、最先端の治療機器を実際に使用したり、
目にしたりしている方々ばかりなので、自分の知識を高めるための
勉強は欠かせません。

初めのころは、知識が乏しく質問をされてもすぐには答えられない
ことも多かったのですが、必ず正しい答えを調べ回答するように
していましたし、毎日顔をだし、覚えてもらうことを心掛けました。 

私たちの医療機器の良さを知ってもらうために、すぐに購入を
勧めるのではなく、体感会を開催するなどし、魅力を伝えることから
始めています。

毎日の営業活動や質問などの効果が出て、お医者様もわからないこと
などはどんどん聞いてくれるようになりました。

お客様にとってかけがえのない存在になることをモットーに
頑張ってきている私には大変嬉しかったです。

女性だからこその細やかな気遣いや思いやりも忘れずに、頑張っている
女性営業職の人たちと一緒にこれからもがんばっていきたいと思います。

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