女性の営業職>アフターフォローの大切さ

女性営業職の方には特に力を入れてもらいたいと思うのが、
アフターフォローです。

男性営業職は、割とひとつ受注がとれたことでモチベーションが
下がりやすく、なかなかアフターフォローまでモチベーションが
保てないのです。

しかし、女性営業職はアフターフォローなどもモチベーションを
下げることなく、継続して気持ちを保てる人が多くいます。

お客様は契約したら、急に離れていってしまう営業職にがっかり
している人はとても多いのです。

営業職は受注を決めるまでが本来の仕事と考えがちですが、
お客様は商品が届いてからが楽しみなのです。

アフターフォローは女性らしい気遣いをみせ、次の商談につなげる
チャンスです。

商談が成立した後の、定期的にお客様と連絡を取ったり、お家を
訪問したりするアフターフォローは、お客様との信頼関係を築きます。

成功すると固定客を増やすことになります。

新規のお客様を獲得するよりも、既存のお客様に固定客となって
もらえる方が労力は少ないです。

既存のお客様を固定客に変えるのはアフターフォローです。

女性の営業職

トップページ
女性の営業職の現状について私の考えや意見
サービス系に多い女性営業職の秘密
女性が営業職で働くことのメリット
営業職で学べる仕事!自分を磨けます。
国家レベルの施策が必要
断られても諦めないで
管理職になっても営業職
共感力で差をつける
人とのつながりに感謝しましょう
自分で時間をコントロールする
失敗してこそ成長できる
目標達成が次の目標を作る
新人時代から続けている2つのこと
常に勉強を怠らない気持ち
体験したことのないものは企画できない
お客様に合わせることの楽しさ
主婦同士という立場が有利に働くこともある
常にお客様の目線で考える
笑顔を忘れず必要とされる人になる
自分で仕事を見つけていく
女性営業が安心できるところ
女性だからと自分から思わないで
ノーということで信頼を得る
セミナーへの参加の勧め
上司から見た女性営業職
営業職の実情と実態
営業職のキャリアの可能性
自分の第一印象を知ろう
一瞬で人を惹きつけるひとになる
ワークショップで印象ががらりと変わります
営業研修に参加してみましょう
女性営業職、管理職を積極的に
お客様にとってかけがえのない存在になる
スタッフのひとりから営業に
開業医が求めているスタッフを育てる
クライアントとの信頼関係を築く
私が気を付けていること
目標達成するためのアプローチ
会社から与えられたノルマを達成する方法
テレアポを成功させるポイント
モチベーション管理について
プレゼンテーションに強くなる
自社商品と向き合うことの大切さ
営業という仕事に誇りを持とう
様々な方法を考えましょう
クロージングを成功させる方法
アフターフォローの大切さ
継続営業の大切さ
営業成績を上げる秘訣
家庭との両立を叶えるワークスタイル

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system