女性の営業職>継続営業の大切さ

女性営業職の方に、継続営業が苦手だという方もいらっしゃいます。

一度断られたところに、何度も足を運ぶのはみんな嫌だとは思います。

しかし、お客様は一度断っても気持ちが変わることが多々あるのです。

わたしたち、女性営業職のアプローチの仕方によって購入する意欲が
湧いたり、会社の方針が変わって購入に至ることもあるのです。

一度訪問したことのあるお客様を他の営業職に横取りされては
元も子もありません。

やはり地道ではありますが、継続的に訪問したり、電話で連絡を
取る方法が最も効果的と言えるでしょう。

お客様が買いたいと思ったときに、自分を思い出してもらえる
信頼関係を作るのです。

いつ行ったか忘れてしまう人は、自分の中で初めて訪問したお客様の
フォロースケジュールを決定してしまいましょう。

そして、事務作業のように自分のスケジュールに書き込んでしまうと
いいでしょう。

また、お客様別に行わずに今週は継続営業の週だと決めてまとめて
連絡を取る方法もいいでしょう。

女性のみなさんは細かく決めた方がやりやすいかもしれませんね。

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